2012年08月11日

ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!27

1 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 01:49:13.21 ID:32BOIgT3
猫のかわいさは絶対正義!
だが、野良猫へのエサやりは絶対悪です!

前スレ
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!26
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1340719620/
過去スレ
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!25
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1335781473/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!24
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1334151151
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!23
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1332684846/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!22
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1330346703/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!21
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1329471357/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!20
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1328449018/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!19
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1325774518/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!18
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1322831175/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!17
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1320763912/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!16
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1320137519/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!15
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1319554216/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!14
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1319037664/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!13
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1318428760/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!12
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1318078285/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!11
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1317646364
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!10
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1317315086/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1316879618/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1314352803/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1313201423/
ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dog/1311681998/


28 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 07:06:18.76 ID:z6lhpv/P
おっと、その前に・・・
>>1
乙!
追加テンプレ、イイネ!
2 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 01:49:53.34 ID:32BOIgT3
餌やりは、動物の愛護及び管理に関する法律の第7条に違反します。
また、野良猫を増やし不幸な連鎖を拡大します。
さらに、周辺の野良猫を集めてしまうため、近隣住民に迷惑をかけ、
駆除や保健所送りにされてしまうことになります。

関わるなら保護して自宅で飼いましょう。
飼えないなら、かかわらないこと。

【参考】動物の愛護及び管理に関する法律より抜粋
>第七条 動物の所有者又は占有者は、命あるものである動物の所有者又は占有者としての責任を
>十分に自覚して、その動物をその種類、習性等に応じて適正に飼養し、又は保管することにより、
>動物の健康及び安全を保持するように努めるとともに、動物が人の生命、身体若しくは財産に害を加え、
>又は人に迷惑を及ぼすことのないように努めなければならない。
>2 動物の所有者又は占有者は、その所有し、又は占有する動物に起因する感染性の疾病について正しい知識を持ち、
>その予防のために必要な注意を払うように努めなければならない。
>3 動物の所有者は、その所有する動物が自己の所有に係るものであることを明らかにするための措置として
>環境大臣が定めるものを講ずるように努めなければならない。


動物の愛護及び管理に関する法律
第五条 環境大臣は、動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針(以下「基本指針」という。)を定めなければならない。
2 基本指針には、次の事項を定めるものとする。
一 動物の愛護及び管理に関する施策の推進に関する基本的な方向
二 次条第一項に規定する動物愛護管理推進計画の策定に関する基本的な事項
三 その他動物の愛護及び管理に関する施策の推進に関する重要事項


家庭動物等の飼養及び保管に関する基準
第2 定義
この基準において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。
(1) 動物 哺乳類、鳥類及び爬虫類に属する動物をいう。
(2)家庭動物等 愛がん動物又は伴侶動物(コンパニオンアニマル)として家庭等で飼養及び保管されている動物並びに情操の涵養及び生態観察のため飼養保管されている動物をいう。

8 逸走防止等
所有者等は、次の事項に留意し、家庭動物等の逸走の防止のための措置を講ずるとともに、逸走した場合には、自らの責任において速やかに捜索し捕獲すること。
(1)飼養施設は、家庭動物等の逸走の防止に配慮した構造とすること。
(2)飼養施設の点検等、逸走の防止のための管理に努めること。


どこにも猫は特別などという文言は無い
3 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 01:50:27.10 ID:32BOIgT3
敷地外へ放し飼いをしなくても敷地内でも事故は起りますし、
頻繁な鳴き声等の騒音も敷地内で飼っていても屋外なら周辺住民の迷惑になります。
又ふん尿の放置等により敷地外へと臭気がもれて迷惑となることもあります。

敷地外への放し飼いを前提にする勘違いはやめましょう。
ねこの飼育基準の屋外飼育についても逸走防止措置を講じた飼い方が書いてあるだけです。

そして第3項共通基準は、全ての家庭動物に対する共通の基準です。
その共通基準の7項の逸走防止等には、所有者等は、次の事項に留意し、家庭動物等の逸走の防止のための措置を講ずることとあります。

共通基準ですから猫だけ除外などはありません。

猫の放し飼いが前提の屋外飼育ですと、共通基準に矛盾しますが、
屋外でも逸走させない飼い方(檻や柵等の使用)は出来ますし、これであれば共通基準とも矛盾はしません。


ちなみに、恒常的な餌やりは飼育者とみなされる。
「餌をやっているだけで、放し飼いをしているわけではない」は通用しない。


餌やりは野良猫を一カ所に集めてしまいます。
このため本来なら縄張りを持って適当に分散し目立たなかった彼らが目に付くようになり、
また野良猫による迷惑や被害も集中することになります。
これにより、近隣住民から疎まれ嫌われて、最悪の場合、駆除や保健所送りになることもあります。

また、栄養状態がよく個体密度が上がることから、交尾・出産の頻度があがり、不幸な子猫が量産されることになります。
この子達の多くは育つこと無く死んでいきます。

さらに餌やりがいることがわかると、そこに猫を捨てにくる人も後を立ちません。そうして、それらの猫もまた、疎まれ嫌われていきます。

このように餌やりは不適切な飼育方法として違法であるばかりでなく、
猫にとっても辛い結果をもたらします。

それが、このスレタイの所以です。


餌やりに反対する奴は虐待魔だと言う人がいます。
しかし、それは事実ではありません。
なぜなら、虐待魔はむしろ餌やり大賛成なのです。
餌やりによって人に懐いた野良猫は、虐待魔にとっても捕獲しやすく、
なおかつ頻繁に産まれる子猫は、彼らのかっこうのオモチャです。

もちろん悪いのは虐待魔です。でもそれに加担しているのが餌やりなのです。

だからこのスレタイ通り、餌やりは虐待幇助者なのです。
15 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 20:49:24.06 ID:RSCU6Q26
>>3

磯子区猫の飼育ガイドライン ------------------------------------------------------------------------------

飼育猫の場合
【飼育管理について】

(1)猫の飼育場所は原則として、室内で飼育するように努めること。
   ●出入り自由の猫でも、夜は家の中に入れましょう。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

横浜市は、政令指定都市で人口密度が高い (住宅密集地が多い) にも関わらず、放し飼いは禁止していない。
当たり前だけど

交通事故が起こりうる環境では外に出さない方がいいのも当たり前だけどね








4 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 01:51:00.45 ID:32BOIgT3
餌やりの妄想:
・餌をあげないと猫が餓死しちゃう
→嘘。猫は日本においては天敵もおらず食物連鎖の頂点にいる肉食獣。餌やりがなくても一定数は十分に生きていける。
・弱って死にそうな猫を放っておけない
→死にそうなら保護すべき。恒常的な餌やりを正当化する理由にならない。
・猫を個人で駆除することは違法
→嘘。迷惑をかけた猫を殺してはいけないという明確な根拠はなく、実際駆除されているし、駆除のみで罪に問われた者は報告されていない。
・餌やりに反対するものは猫嫌いの虐待魔
→ときどき虐待文を書くやつもいるが、多くは餌やりの問題点を指摘し、猫にとっても周辺住民にとっても良くないと訴えてる真の愛猫家。
・世に中、圧倒的に猫好きが多く、野良猫が迷惑という人間は心が冷たい人だ
→嘘。各地のアンケート調査では猫好きは3割弱。逆にに東京都でも鹿児島県でも、野良猫や放し飼いの猫に迷惑を感じている人が8割に上る。
・保健所では猫を引き取っていない
→嘘。一部引取り条件が厳しくなった自治体があるが動物愛護法の35条で各都道府県は引き取らなければならない。事実、昨年度も20万弱の猫が殺処分なってる。
・猫は放浪辟があるので放し飼いが良い
→嘘。放し飼いをすると動物愛護法の7条にある管理ができないばかりでなく、交通事故や感染症リスクが高いとして、国や獣医師、愛護団体でも室内飼いが推奨されている。

餌やりを正当化することはできない!
6 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 01:54:03.60 ID:32BOIgT3
希少コウモリ無残 久慈・内間木洞

久慈市山形町の鍾乳洞、内間木洞(判明分の延長6013メートル)に生息する県指定天然記念物の
コウモリが野良猫に大量捕殺されていたことが、特定非営利活動法人(NPO法人)コウモリの
保護を考える会(盛岡市、向山満理事長)の調査で分かった。9月上旬からの1カ月間で、
確認された死体は78匹。環境省の絶滅危惧(きぐ)種?類のニホンテングコウモリが大半を占め、
壊滅的なダメージを受けた可能性がある。野良猫による被害は、
猫を捨てた飼い主の心ない行為が招いた結果とも言えそうだ。

死体が確認されたのは、ニホンテングコウモリ、キクガシラコウモリ、コキクガシラコウモリの3種類。
いずれも洞入り口付近で、9月10日の13匹を皮切りに15日に39匹、18日に4匹、28日に18匹。
10月に入って4匹が見つかり、計78匹に達した。
死体は頭や胴、翼などの一部だけが残り、食いちぎられたような跡があった。
市教委から依頼を受けた同会が、入り口付近に赤外線ビデオカメラを設置して監視したところ、
2日夜、1匹の猫がコウモリを捕食している姿が撮影された。
猫は洞内に戻ってくるコウモリを待ち伏せし、約1メートルジャンプして捕獲。食べ終えると、
次の獲物を狙い、2時間で3匹を捕らえた。洞近くの集落で猫を飼っている民家はなく、野良猫とみられる。
78匹のうち、69匹を占めたニホンテングコウモリは日本固有種で、
100匹以上の生息場所はこれまで確認されていない。内間木洞も100匹以下とみられ、
向山理事長(65)は「生息数の70%が失われた計算で、

体維持の上で致命的となる可能性がある」と指摘する。
市教委は15日「野生動物による食害の可能性が高い」として、市に有害鳥獣駆除を申請。
許可が下り次第、わなを設置して猫を捕獲する方針。
コウモリの天敵はフクロウやアオバズクなど鳥類。一般に猫はコウモリを捕らえることはあるが、
主食にすることはないという。向山理事長は「野良猫が一度、コウモリを食べて味をしめ、
ここを狩り場と学習した。狩猟本能があるので、満腹でも襲い続けたのではないか。
狩りを楽しんでいるようなので始末に悪い」と語る。
希少種コウモリが猫によって大量捕殺されるのは全国的にも珍しく
「本来、自然界では起こりえないケース。結局、猫を捨てた人間のエゴが
生んだと言えるのではないか。飼い主のモラルが求められる」と警鐘を鳴らす。
7 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 01:57:41.02 ID:hYmvkbH/
小笠原の野良猫お引っ越し「野鳥守れ」捕獲作戦100匹、本土でペットにとは

 世界自然遺産登録を目指している小笠原諸島(東京・小笠原村)で、国の天然記念物オガサワラオオコウモリや珍しい野鳥などを襲う野生化した猫を、
捕獲して本土に送ってペットにする取り組みが地元のNPO法人などの手で進められている。今月からは捕獲作戦に島民も協力を始めた。

 猫は住民が飼っていたものが野生化し、人里から離れた場所に住みついて野鳥などを捕まえて生息している。
小笠原では1990年代半ばから、父島で固有種のオガサワラオオコウモリを襲ったり、母島で海鳥の繁殖地を荒らしたりする被害が深刻化している。

 NPO法人・小笠原自然文化研究所と都獣医師会などが、島の生態系にも悪影響があるとして2005年から捕獲を始めた。

 生け捕りされた猫は海を渡って本土に運ばれ、獣医師会の有志が無償で引き取ってペットとして育ててもらえるよう1〜3か月かけて飼いならしている。
その後、希望者に譲られ、これまでに100匹を超える猫に飼い主が見つかった。

 同研究所によると、野生化した猫は、父島と母島でまだ150匹はいるとみられる。絶滅危惧(きぐ)種のアカガシラカラスバトの生息を脅かしているとの指摘もある。
世界自然遺産登録の機運が高まったことから、地元の住民らも猫の捕獲協力に乗り出した。
都獣医師会の小松泰史副会長は、「捕獲した猫は寂しかったせいか、人に慣れると飼い主に深い愛情を示す。
世界遺産の候補地でもあり、責任をもって飼う大切さを訴えたい」と話している。

 世界遺産登録の評価報告書を作成する国際自然保護連合(IUCN)による現地調査が13日終了し、
調査にあたった専門家はこの取り組みについて「人道的なやり方で素晴らしく、良い意味でびっくりした。
NPOや住民が参加し、環境教育の機会にもなっている」と話した。
また、登録に向けた課題について、「外来種を持ち込まないようにチェックを強化することが必要」などと指摘した。
登録の可否は、来年7月の世界遺産委員会で決まる。
8 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 01:58:18.06 ID:hYmvkbH/
鹿児島県奄美大島 絶滅危機! 特別天然記念物クロウサギ


絶滅の恐れがある国の特別天然記念物、アマミノクロウサギを野生化した猫から守ろうと、鹿児島県奄美大島の5市町村で10月1日から、
飼い主に飼育猫の登録を義務付ける「飼い猫の適正な飼養管理に関する条例」が施行される。野良猫に捕食される被害が後を絶たないことから、
飼い猫の管理を強化し、捨て猫や野良猫を減らそうという試み。奄美群島の世界自然遺産登録に向けた環境作りの一環でもある。

 条例は、猫を飼育する飼い主は「終生にわたり飼養」に努め、住所▽氏名▽猫の名前−−を市町村に登録。首輪と鑑札の交付を受けると定めている。
また猫を捨てることを禁じ、屋内での飼育や猫の背中に個体識別のマイクロチップを埋め込むことも努力目標に掲げた。罰則はない。

 5市町村の中で、奄美市はさらに独自で、飼い猫以外の猫へのエサや水を与えることを禁止する。市によると、市内の飼い猫は推定約2500匹。
市環境対策課の伊東義久環境保全係長は「適正に猫を飼うことで不幸な捨て猫を減らし、希少野生動物の被害減少につなげたい」と話す。

 環境省奄美野生生物保護センター(同県大和村)の09年の調査では、山中の犬、猫のフンからアマミノクロウサギのほかトゲネズミ、
ケナガネズミなどの希少動物の毛や骨を確認。猫がアマミノクロウサギを捕食している写真も撮影された。
同センターは「条例で希少野生動物保護の意識が高まってくれれば」と期待している。

 奄美群島は03年、世界自然遺産候補地に選定されたが、国の検討会は希少野生動植物について「公的な保護の担保措置がされていない」と指摘。
アマミノクロウサギなどをどう守るかが課題となっている。

 希少動物の保護を目的にした飼い猫条例は、沖縄県北部の3村(国頭、東、大宜味村)が05年、国の天然記念物のヤンバルクイナを捨て猫の捕食から守るために制定。
世界自然遺産に決まった東京都小笠原村や、国の天然記念物のツシマヤマネコが生息する長崎県対馬市などにもある。
(毎日新聞8月17日)
9 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 01:58:53.80 ID:hYmvkbH/
ツシマヤマネコ 対馬山猫 学名:Prionailurus bengalensis euptailurus 南アジアから東南アジアに分布するベンガルヤマネコの亜種であるアムールヤマネコの変種として位置づけられた。
本亜種は日本では長崎県の対馬にのみ分布する。1960年代に劇的に発見されてマスコミなどで注目を集めたイリオモテヤマネコほど知られていないが、同様に絶滅が危惧される希少動物である。
ツシマヤマネコは1998年に初めて発表された哺乳類レッドリスト以来一貫して、絶滅の恐れが最も高い絶滅危惧IA類(CR)(環境省レッドリスト)に指定されている(イリオモテヤマネコは当初IB類で2007年よりIA類)。
1971年には国の天然記念物に指定されたが、いまだイリオモテヤマネコと同じ特別天然記念物への指定はなされていない。
1970年代以前には約300頭、1980年代には100-140頭と推定されていたツシマヤマネコは、1990年代の調査では90-130頭、2000年代前半の調査では80-110頭にまで減少した。
1996年には、野猫ないし野良猫から感染したと思われるFIV 感染症(いわゆるネコエイズ)のツシマヤマネコが初めて発見されている。
10 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 01:59:29.40 ID:hYmvkbH/
天売島に「猫条例」 ふん害防ぎ海鳥保護  登録・不妊手術義務づけ
(北海道新聞09/25 07:55)

 【天売】留萌管内羽幌町は、飼い猫へのマイクロチップ埋め込みや不妊手術を義務づける
「ネコ飼育条例」を、天売島を対象に制定することを決めた。

 約300匹に増えた猫による海鳥繁殖地への出没や、住宅地でのふん尿被害などを止めるため。
猫を対象にした同様の条例は日高管内浦河町が定めているが、野生生物保護を主目的とするのは
道内初だ。

 天売島内の猫のうち飼い猫は40匹ほど。条例は、これらの猫の登録を義務づけ、マイクロチップを
識別に使用する。自分の飼い猫以外への餌やりも禁止。罰則規定は設けない。一方で、
不妊手術費用の助成など飼い主への支援策も用意する。
16 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 20:50:09.95 ID:RSCU6Q26

>>15 の話をふまえて、 >>10 宛て

天売島ネコ飼養条例 第18条 は、この項目の削除を求める人達が言うように、確かにおかしい。
それに、せっかくマイクロチップを義務化したのだから、第19条 と、第20条 を徹底する事だけで十分に対処出切るはずなのだから、第18条 は必要ない。

ってゆーかさ、天売島でも当然放し飼いは禁じられていないのだからさ、餌やりが自分が世話をしている猫にマイクロチップを埋め込めば、今まで通り餌をやれるよね。

要するに、放し飼いや外飼いの猫が、保護するべき海鳥に被害を与えた場合は、マイクロチップを埋め込めんだ飼い主 (餌やり) が責任を持てばいい。
罰則は無いようだから、問題が起きた場合、飼育方法の改善や譲渡先を探せば良いだけの話。
2万円以下の過料に処される事を定めた 第24条 は、飼育方法の改善を求める為のものであるとしか言いようがないしね。

つまり、天売島の餌やりが、自分が世話をする猫にマイクロチップを埋め込む事によって、「責任者を決めて野良猫の世話をする 『地域猫活動と同じ活動』 が出来る」 と、いう事になるよね。



島民や、保護すべき野生動物に危害を与えないように配慮すれば、今まで通り野良猫に餌を与える事が出来ます。
仮に問題が起きた場合、第22条 の話について正直に話せば罰則も過料もありません。

なので、天売島でも地域猫活動は可能です。
野良猫を餓死させる事はありえません。



19 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 22:14:41.01 ID:sRH8R586
>>16
>要するに、放し飼いや外飼いの猫が、保護するべき海鳥に被害を与えた場合は、マイクロチップを埋め込めんだ飼い主 (餌やり) が責任を持てばいい。

野生動物に被害を与えない事が目的だろ。
責任云々の問題じゃない。
22 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 22:51:34.59 ID:RSCU6Q26
>>トップクラスの馬鹿

この条例は、野生動物に被害を与えない事が目的であるのだろうけれど、仮に被害を与えても罰則は無い。
仮に被害を与えた場合は、被害を最小限に抑える為に、飼育方法を改めるか、それが無理なら譲渡先を探せばいい。 という話にしかならない。
マイクロチップによって、野生動物に被害を与える猫を判別して、その猫の飼育方法を改善すれば済む。 という話。

この条例は結果的に 「野生動物に被害を与えない為に、責任ある地域猫活動をしましょう。」 という話にしかならない。 と、>>16 に書いた通り。

天売島は放し飼いは禁止しないし、ってゆーか自治体で禁止する事は当然出来ないけど、迷惑をかけるようなら飼い方について改善を求める場合がありますよ。 ってだけの話。


おやすみ






11 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 02:00:26.19 ID:Vff/SrRm
沖縄本島北部に生息する国の天然記念物ヤンバルクイナが、野生化した野良猫に捕食されていたことが分かったと、山階鳥類研究所(千葉県我孫子市)が18日、発表した。
これまでにも同様の指摘はあったが、同研究所はふんのDNA分析で確認した。
 ヤンバルクイナは推定で約1800羽しかおらず、環境省と沖縄県は猫の「排除」など対応策を検討する。
 同研究所によると、8月に同県国頭村の林道で採取したほ乳類のふんから、ヤンバルクイナの羽毛を発見。
北海道大先端科学技術共同研究センターが、ふんに含まれるDNAを分析し、猫のふんと判明した。
 現場近くでは野良猫が目撃されているといい、山階鳥類研究所の尾崎清明標識研究室長は
「ヤンバルクイナなどの希少動物と猫などを仕分けしないと前途多難。絶滅の危機が高い」と話している。
 沖縄県は、ヤンバルクイナの生息域が減少したとしてマングース駆除を進めている。

2001年12月19日(水) 山陰中央新報P23より
12 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 02:01:03.10 ID:Vff/SrRm
東京湾に戻れ…コアジサシ

 絶滅危惧種に指定されているコアジサシが葛西海浜公園(江戸川区)で営巣を始め、
相次いでヒナが誕生している。東京湾はかつて、数万羽が集まる全国有数の営巣地だったが、
環境の変化で飛来数が急減。近年は保護が課題となっており、関係者は同公園を繁殖地として守っていく必要があるとして取り組みを強化している。

昨年は12羽巣立ち

 砂浜のカラーコーンで囲った一角に、小さな鳥がひらり、ひらりと舞い降りる。正面から見ると、少し目つきが悪いこの鳥がコアジサシ。
草むらには、まだ羽も生えそろわない小さなヒナがよちよち。少し離れた砂地の浅いくぼみには、孵化(ふか)を待つ数個の灰色の卵が並ぶ。

 海浜公園では昨年、22年ぶりにヒナが誕生した。「震災による行楽自粛で人出が少なかった」(葛西海浜公園サービスセンター)ためとみられ、
震災から3か月後の6月に突然、営巣が始まり、夏場までに12羽が巣立った。

 今年、同園でコアジサシの最初の卵が見つかったのは5月24日。20日間ほどで、最初のヒナが誕生したといい、
保護に取り組むNPO「生態教育センター」(東村山市)の中村忠昌・主任指導員は「このまま無事に巣立ちを迎えてもらえれば」と期待する。

営巣適地が減少

 かつては東京湾沿岸では珍しい鳥ではなかったコアジサシも近年、繁殖環境が整わず、急減している。
コアジサシは本来、海岸や河川の砂地で繁殖する。1970〜80年代、都市化が進み適地が減少する中、代替地の役割を果たしたのが造成中の埋め立て地だ。

 多い時期には1シーズンに何万羽もが東京湾に集結。滑走路を拡張中の羽田空港にも飛来し、
航空機に鳥が衝突する「バードストライク」を引き起こす懸念から対策が取られたこともある。

 ただ90年代以降、新たな埋め立て計画が減り、造成された土地も工業地やふ頭として利用され始めると、飛来数が減少。
規模の大きな営巣地は大田区や、千葉県幕張、浦安エリアなど数か所になったという。

積極誘致が「吉」

 営巣地として利用してもらおうと、同園では今年、積極的な「誘致活動」を展開した。
5月中旬には砂浜の一部に保護区を設定。集団で巣をつくる性質を利用し営巣を誘うため、
コアジサシの模型を「デコイ」(おとり)として置いたこともあり、巣の数は70か所以上と、昨年を大幅に上回る。

 ただ、巣は外敵に発見されやすく、カラスや野良猫に襲われ、一夜にして壊滅することもある。
コアジサシ保護に取り組む日本野鳥の会の田久保晴孝さん(62)は「海浜公園という人工的な環境が幸いするかも」と期待する。

 人の出入りが多く、管理が行き届いた同公園は、カラスやネコが群がってくる可能性が少ないからだ。
田久保さんは「久しぶりに期待が持てる営巣地。来年以降も定着してくれれば」と期待している。(森重孝)
(2012年6月20日 読売新聞)

 ただ、巣は外敵に発見されやすく、カラスや野良猫に襲われ、一夜にして壊滅することもある。
 ただ、巣は外敵に発見されやすく、カラスや野良猫に襲われ、一夜にして壊滅することもある。
 ただ、巣は外敵に発見されやすく、カラスや野良猫に襲われ、一夜にして壊滅することもある。
13 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 11:01:21.23 ID:WSQ1iFpv
全部、人間の環境破壊が原因だろうが。
猫が増えるのは、人間が可愛がらないで放置するから。
可愛がって、増えない様に管理すればいいだけ。
14 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 11:20:49.02 ID:KlYbHjHJ
>13
> 可愛がって、増えない様に管理すればいいだけ。

そういうこと。
保護して家の中で飼っておもいっきりかわいがってあげてください。
間違っても外に出してはいけません。
交通事故や感染症で猫ちゃんが大変なことになってしまいますから。
18 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 22:08:30.89 ID:vHqlfMbx
ジャンキーが法律で禁止されていないからと脱法ハーブに手を出し
覚せい剤は自分で適量がわかるから使わせろ、と言ってるのと同じ

キチガイ>>ID:RSCU6Q26
24 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 23:00:36.96 ID:vHqlfMbx
>仮に被害を与えても罰則は無い。

>>18を書いたとたんこれだ、野生動物より野良猫が大事>>ID:RSCU6Q26キチガイ愛誤
20 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 22:39:01.49 ID:eG5Ecm8q
こうした社会性の欠落した人間に対処するには、懲役を含む罰則が無いと実効性が低いという良いサンプルだね。
動物愛護先進国のように、日本も不適正飼育には厳罰であたるようにしていこう。
21 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 22:41:54.99 ID:5gN4hd2w
猫が希少動物を絶望させてしまえば、誰の責任とか意味がない。
猫を24時間監視できない限り室内で飼うしかない。
それができない猫は残念だけど消えてもらいしかない。
23 :わんにゃん@名無しさん2012/07/27(金) 22:56:53.48 ID:eG5Ecm8q
こうした社会性と思考力と動物愛護精神の欠落した人間に対処するには、懲役を含む罰則が無いと実効性が低いという良いサンプルだね。
動物愛護先進国のように、日本も不適正飼育には厳罰であたるようにしていこう。
25 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 04:03:10.15 ID:GFj5/zPa
一年間もチカン呼ばわり続けた

県の職員さんの名前を間違えて覚えてしまい、一年の間ずっと
動物をいじめるのような人は天罰が下るや最低のチカンなどと電話をしつづけた。
一年たってからようやく間違いであることに気がついたが
正式に間違えた相手に謝罪することもなく
ブログで形だけの謝罪文を掲載するが紛らわしいのが悪いと逆ギレ気味で
コメント欄は都合が悪すぎたのか削除済み
謝罪文のリンク(コメント欄は削除済み)

http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-164.html
26 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 04:18:24.90 ID:GFj5/zPa
図星突かれて痛かったのかこんな書込みしてる

チカンと変わらへん行為を客観的に見て、あたしが前にストーカーチカンや〜って書いてんけど
女子はみんな おんなじように感じたみたいやで(o~-')b
張本人も自覚があってズボシやから怒って チカンよばわりして〜ってトピック立てて書いたんかいな

それって〜関係ない人は痛〜も痒〜もないから自分自身がチカンストーカーオタクの張本人ってゆうてんのとおんなじやん?

そしたら〜山口県防府市の虐待犬狩り課にいた さっこんのシミシミおじさんたち?とラガーマン獣医さんと山口県殺処分センターの平たい冷酷な獣医さん?
ついでに愛媛県の松山ってとこの〜似たもん同士の隠ぺい公務員同士がつるんだみたいやん

悪は悪同士言動一致で気が合うんやなあ
2ちゃんねるでも さんざん愛護を愛誤と書き立て全国の愛護団体にいちゃもんつけてウサをはらしてたなあ

犬達のSOSを役所の権力と圧力で消させたはずが〜うちらフアンもどないなったんやろ?
ブログが消えたと心配しとったら
犬達のSOS 流石や〜オシャレなブログになってぎょうさんあちこちに復活したで〜
うちらは犬達のSOSチョイ エッチやお笑いや固いとこもあるし カッコええから好きや
関西人もメンバーさんにいてるみたいやし外野で応援してんねんけど
橋下さんみたいな知事が山口や愛媛におったら あんたらストーカー隠ぺい虐待公務員たちはみんなクビやで クビ クビ
クビや
一般人の二倍もろた今までの税金泥棒の公務員給料返しいや
消費税上げる前にいじめ隠ぺいの大津市の教育関係の公務員と 山口県と愛媛の隠ぺい虐待公務員を2000〜3000万円もあるっちゅう退職金も出したらずにクビにしたって〜 民間やフリーターがどんなに大変か味あわせたらええねん

ほんまにアホな公務員らや・・・誰が見ても告発された公務員らがつるんで悪あがきで書き込んだかモロバレ
地理が今一つわからへんけど山口県 愛媛県の恥や・・・
(投稿者のID/ニックネーム:tenpouzanikou)
27 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 07:04:43.87 ID:z6lhpv/P
日本固有の動物や野鳥、昆虫が絶滅の危機に瀕しても、「罰則がないから」と平気で野良猫を繁殖させて開き直ってるやつって、なんだろね。

これで、「動物愛護精神に溢れた私って優しい!」とか勘違いされても、自然や社会にとって迷惑のなにものでもない。
29 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 07:48:41.22 ID:p2oX//xc
エサやり活動家はあくまで目前の猫を優先してるわけで
生態系云々が大切と唱える人と視野が違う
同じ動物好きでも守るべきと信じる範囲が違うんだから
折衷は難しいと思うぞ

千石先生は大の猫好きで猫飼ってたが
外来種は猫も含めて積極的に駆除すべきといってたがな
30 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 08:50:19.03 ID:sxVtO8GH
折衷とか、そんな生易しい話じゃないよ。
現在日本では天売島だけで繁殖しているウミガラス(オロロン鳥)は、1938年には4万羽
以上が確認されているのに、

2001年 21羽
2002年 13羽(繁殖数5つがい)
2003年 17-20羽(繁殖数3つがい)が観察されただけ。
2004年 20羽だけ飛来し、繁殖数は観察史上初、0羽だった。
2005年 2年連続で繁殖数が0羽となった。ウミネコの繁殖数0羽。
2012年 5月30日の時点で28羽が確認されているようだ。

ごく近い将来に絶滅の危険性が極めて高い、絶滅危惧 1A類 (CR)。

1960年代から70年代にかけて盛んに行われた「サケ・マス流し網」による混穫による犠牲
も多かったが、島民やマナーの悪い観光客の出すゴミ(猫の餌?)によって増えたハシブ
トガラスによって圧倒され、集団防衛できなくなって卵や雛を捕食されやすくなった。

オロロン鳥だけでなく、ケイマフリ、ヒメウ、ウミネコなども減少している原因は、元々
肉食獣など存在しなかった島に持ち込まれ繁殖した野良猫。
こうして人間による環境破壊は家畜によって最終段階を迎える。

ウミガラスは「絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律」で国内希少野生
動植物種に指定されている。
こんな状況で地域猫とか言い出すおめでたい人間は信条の問題ではなく頭がどうかしてい
るだけだろう。
31 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 14:18:25.62 ID:QwzxdBs9
※地域猫とは
地域の理解と協力を得て、地域住民の認知と合意が得られている、特定の飼い主のいない猫。
その地域にあった方法で、飼育管理者を明確にし、飼育する対象の猫を把握するとともに、フードやふん尿の管理、
不妊去勢手術の徹底、周辺美化など地域のルールに基づいて適切に飼育管理し、
これ以上数を増やさず、一代限りの生を全うさせる猫を指します。

その地域にあった方法で、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
地域猫活動ならば部外者が条文に難癖つけること自体間違い
天売島ネコ飼養条例 第18条の削除を求める人達>>ID:RSCU6Q26は確かに頭がおかしい。
32 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 18:11:00.02 ID:4R+Z8tY/
もうこのスレには馬鹿しか残っていない・・・
突っ込むのもめんどくさい・・・
33 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 18:30:22.56 ID:npR3nNZA
生態系を壊してるのは、人間!
猫じゃない。
駆除とか、二の次の話。
優先順序の間違い。
36 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 19:03:19.06 ID:aSLDsA0r
>>33
>生態系を壊してるのは、人間!
>猫じゃない。

その通り、「餌やり」という心無い人間です。

>駆除とか、二の次の話。

まずやる事は餌やり等の不適正飼育の根絶ですか。
元栓を閉めないと意味が無いからね。

>優先順序の間違い。

野良猫と野生動物に優先順位を付けるなら、野生動物が優先されるのは当然。
環境保護や動物愛護などという人間の創った概念は、最終的には利益が人間自身に還元される為のもの。
したがって「命は平等」とはならない。猫だけ愛誤がとても良い例だね。
もっとマクロな視点では、人類にとって「一匹の絶滅危惧種のゴキブリの仲間」と「一匹の野良猫(イエネコ)」の命の価値を
比較した場合、ゴキブリの方が遥かに価値がある。
最近でもゴキブリ類の脳や神経から従来の殺菌剤に耐性がある細菌も殺菌できる9種類の分子があることが発見された。
この抗生物質により大腸菌やメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)の90%以上が死滅するらしい。
人類が今までに絶滅させてきた生物にもこういった発見が大量にあったはず。
つまり、失われたらそれっきりの絶滅危惧種と毎年何十万匹も殺処分されなきゃ増えすぎてどうにもならないペット動物で
はどちらが優先順位が高いかは明らか。
34 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 18:35:37.47 ID:z6lhpv/P
人間が関与している生態系の破壊のひとつが野良猫問題。
猫の駆除は優先順位が高い。
35 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 18:55:12.57 ID:4R+Z8tY/

「生活環境の保全並びに海鳥等の野生生物の保護に資することを目的(第1条)」 に作られた天売島の条例 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(保護収容及び譲渡)
第19条 町長は、飼い主の判明しないネコを保護収容することができる。
2 町長は、前項の規定によりネコを保護収容したときは、規則で定めるところにより、その旨を公示するものとする。
3 町長は、前項の公示期間の満了後も飼い主が判明しないときは、規則で定めるところにより、当該飼いネコの飼養を希望する者で、適正に飼養できると認められる者に譲渡することができる。

(事務の委託)
第20条 町長は、前条の規定による保護収容及び譲渡について、本条例の趣旨に賛同する団体その他の者に、これらに係る事務を委託することができる。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・マイクロチップや、飼い主が誰なのかを事を示す物が無い外猫は、町長さんが捕まえて新しい飼い主さんを勝手に見つけちゃうぞー! って話。

良い町長さんだね
生態系を守る必要がある地域では、良い方法かもしれないよね。

37 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 19:09:25.64 ID:4R+Z8tY/
>>35 の補足


天売島で生態系を破壊していると思われる外猫がいた場合

1、飼い主が分かれば、飼い方の改善を求める。
2、飼い主が分からなければ、町長さんが勝手に新しい飼い主さんを見つけちゃう。


生態系を守る必要がある環境では、とても良い方法。
38 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 19:11:22.43 ID:z6lhpv/P
飼い主が見つからなければ、当然、殺処分。
39 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 19:55:30.45 ID:4R+Z8tY/
天売島に限らず、多くの離島には、環境省が定めた基準を満たした殺処分の為の設備を備えた保健所なんて無い事の方が多いはず。
もちろん天売島にもそんな施設や設備は無い。
殺処分するくらいなら、新しい飼い主さんを探した方が安上がりだし、この条例では猫の殺処分について何も定められていない。。

「世界でも稀な海鳥と人の共生の島」 と謳われる天売島でさえ、海鳥と人と猫の共生の為の条例を作って、猫を殺さずに問題を解決しようとしている。
生態系の破壊を放置する事も、それを理由に猫を殺処分する事も、野良猫の餓死も、天売島のような良い町長さんが治める島ではありえない。


いい事言った

47 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 20:56:07.16 ID:z6lhpv/P
>>39
島に施設がなければ捕獲した猫をケージに入れて内地のしかるべき施設にもっていけばいいだけ。
何をとぼけたことを言っているんだか・・・

相変わらずトンチンカンだな。
40 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 20:04:50.49 ID:QwzxdBs9
第17条 飼い主は、やむを得ず飼いネコを継続して飼養することができなくなつた場合には、適正に飼養することのできる者にその飼いネコを譲渡するように努めなければならない。

(飼いネコ以外への給餌等の禁止)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
j実質第三者の餌やり禁止条例


第19条 町長は、飼い主の判明しないネコを保護収容することができる。
3 当該飼いネコの飼養を希望する者で、適正に飼養できると認められる者に譲渡することができる。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
勝手に新しい飼い主さんを見つけない


第20条 町長は、前条の規定による保護収容及び譲渡について、本条例の趣旨に賛同する団体その他の者に、これらに係る事務を委託することができる。

本条例の趣旨を理解しない愛誤団体、餌やり>>ID:4R+Z8tY/は確かに頭がおかしい。
41 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 20:10:35.10 ID:4R+Z8tY/
>>40
突っ込むのもめんどくさい
ってゆーか無理
42 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 20:18:03.45 ID:aSLDsA0r
>>40
その人と法律の話をしても無意味だね。
法律とは一般的・抽象的な規範の事だけど、それを理解するための知識も常識も無い。
法律ゴッコがしたいだけのちょっとアレな人だよ。
43 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 20:30:49.08 ID:QwzxdBs9
犬及びねこの引取り並びに負傷動物等の収容に関する措置

第4 処分
保管動物の処分は、所有者への返還、飼養を希望する者又は動物を教育、試験研究用若しくは生物学的製剤の製造の用その他の科学上の利用に供する者への譲渡し及び殺処分とする。
45 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 20:48:21.22 ID:4R+Z8tY/
>>40 に、仕方なく付き合うと

>実質第三者の餌やり禁止条例

餌やりが、自分が世話をしている野良猫にマイクロチップを埋め込む事で、第三者にはならない。
なので、一般的な地域猫活動と同じ意味を持つ活動が出来ます。 と、>>16 で書いた

>勝手に新しい飼い主さんを見つけない

「当該飼いネコの飼養を希望する者で、適正に飼養できると認められる者に譲渡することができる。 」 のだから、
本当に猫の事を考えてくれる親切な町長さんだよね。 って話にしかならない。


>>43

そこまでブッコワレた話に付き合うのは無理です
まじでかんべんしてください
46 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 20:51:02.46 ID:4R+Z8tY/
訂正

>>43

今の話に、その条文を引用するような、そこまでブッコワレた奴の話に付き合うのは無理です
まじでかんべんしてください
44 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 20:43:52.21 ID:4R+Z8tY/

前にも言ったけど、馬鹿が自演したところで、「まるで馬鹿が二人もいるかのように見える」 だけです。
本当に似たような馬鹿が二人もいるのなら、それならそれでおもしろいけどね。
48 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 20:59:11.12 ID:QwzxdBs9
マイクロチップを埋め込むのは飼い主であり餌やりという概念は存在しない

親切な町長さんだよね。でも勝手に新しい飼い主さんを見つけない


>>ID:4R+Z8tY/ ←本当に馬鹿です。
49 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 21:00:28.41 ID:aSLDsA0r
自演妄想まで披露してるしね。
自分を客観視できれば”ブッコワレ”てるのはどちらか解ると思うんだけど…
50 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 21:07:22.11 ID:4R+Z8tY/
>>43 に、仕方なく付き合うと・・・
「保管動物の処分は、所有者への返還、飼養を希望する・・・者への譲渡」  って、・・・。 書いてあるでしょ・・・?

>>47
無理・・・

>>48
餌やりが世話をしている野良猫にマイクロチップを埋め込む事で、飼い主(地域猫活動で言うところの責任者)となって、今まで通り餌をやれる。 って話。

>>49
自演ではなく、実際にお前等のような馬鹿が多いというのなら、それならそれで、「餌やり反対派には馬鹿が多い」 という話にしかならない。
51 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 21:16:03.21 ID:aSLDsA0r
>>50
>自演ではなく、実際にお前等のような馬鹿が多いというのなら、それならそれで、「餌やり反対派には馬鹿が多い」 という話にしかならない。

自演妄想はともかく、それを真とするなら餌やり反対派を馬鹿だと証明する必要があるんだけど、どう贔屓目にみても君が
馬鹿を晒しているだけにしか見えないね。
小学生のように「バーカ」と言って自己満足するならそれでいいが、他人にはそうは見えない。
自覚していない馬鹿はいっそう惨めに他人の目に映るだけ。
52 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 21:21:45.91 ID:QwzxdBs9
つまり、「人とネコと海鳥の共生」の理念とは
天売島ネコ飼養条例は猫の完全登録制及び、餌やり排除を目指す条例であと言える

日々是、反社会的な餌やりの自虐ネタですね >>ID:4R+Z8tY/
53 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 21:26:36.01 ID:4R+Z8tY/
>>51
>他人にはそうは見えない。

俺はお前をキチガイであると認識している
お前等の事は、一般的な認識として、「トップクラスのキチガイ」 であると言われている。

お前の言う 「他人」 とは、「トップクラスのキチガイ仲間」 でしかない。

深い事言った


>>52
無理・・・


おやすみ
55 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 21:32:22.66 ID:QwzxdBs9
そう、反社会的な餌やりのID:4R+Z8tY/ が反論することは無理、
今日も逃げて終わり
56 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 21:38:37.86 ID:GFj5/zPa
なんか地域猫を推進したい人がいるけど、法解釈云々とかあるが
現状の譲渡の条件とか実際の猫の扱いを考えると、なにを現実逃避してるんだ?と見える。

いい加減な地域猫活動は他所の地域の活動の邪魔にしかならんし、ある意味利敵行為になっているんじゃないかと思うぞ。
愛護のふりした虐待者とかね
57 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 21:44:52.72 ID:z6lhpv/P
ID:4R+Z8tY/は相変わらずのアスペぶりw
59 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 21:56:11.25 ID:QwzxdBs9
はいはい、反論できない低脳ID:4R+Z8tY/が再登場ですね。
適正に飼養できないと認められる反社会的な餌やりのID:4R+Z8tY/に譲渡することは有り得ないし、
当然餌やりが勝手にマイクロチップを埋め込むことなど出来はしない。
60 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 22:05:47.49 ID:4R+Z8tY/
うわぁ・・・w

お前等にとっても
正直
ID:QwzxdBs9 ← コイツ邪魔なんじゃね?





61 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 22:10:26.08 ID:z6lhpv/P
ID:QwzxdBs9の言うことは妥当な解釈だよ。

ID:4R+Z8tY/は、お馬鹿すぎて邪魔にもならないw
62 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 22:11:43.07 ID:QwzxdBs9
うわぁ・・・w

地域猫活動家にとっても
正直
ID:4R+Z8tY/  ← コイツ邪魔なんじゃね?

また自虐ネタですね。


64 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 22:19:21.34 ID:aSLDsA0r
頭がゆっくりすぎて見てて痛々しい。
逃亡宣言直後に再登場したらどんな風に第三者から見られるかって事が理解できないんだね。
65 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 22:21:25.56 ID:z6lhpv/P
>>64
ヒント・・・アスペw
67 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 22:36:46.46 ID:4R+Z8tY/
もう少しまともな議論がしたいです
餌やり反対派の皆様
どうかよろしくお願いします

おやすみなさい
68 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 22:39:24.80 ID:4R+Z8tY/
訂正

まともなえさやり反対派の人達と、まともな議論がしたいです。
まともな餌やり反対派の皆様
どうかよろしくお願いします

おやすみなさい
70 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 22:44:46.73 ID:z6lhpv/P
>>68
アスペルガー症候群という病気を克服してからおいで。
そうしないと、まともな議論は無理。
71 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 23:03:16.01 ID:4R+Z8tY/
>>ID:z6lhpv/P

>>27 >>28 >>34 >>38 >>47>> 57 >>61>> 65 >>70

これじゃ無理だよ。 って話
72 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 23:04:58.45 ID:4R+Z8tY/
邸誠意
>>27 >>28 >>34 >>38 >>47>> >>57 >>61 >>65 >>70

これじゃ無理・・・

76 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 09:36:50.37 ID:0bbO2gs9
>>70
まじでアスペなら克服は無理だよ。あれは治らない先天性疾患だから。
自分もADDだが完治は諦めてるし、普通の人と同じでないことは自覚してるが。

アスペも含めて色々と何人も見てるが、本当にある種の能力が欠損してる人はいる。
パン工場に隔離されてるわけじゃなく、普通の会社でもいるし、たぶん掲示板にも居る。
言うだけ無駄な相手も世間にいると思って、この場はスルーしたほうが良いよ。
見てて思うんだけど、みんな律儀に相手しすぎ。
69 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 22:42:25.22 ID:QwzxdBs9
前提
反社会的な餌やりはまともな人ではない、愛誤餌やりも是に同じ。
74 :わんにゃん@名無しさん2012/07/28(土) 23:18:49.09 ID:QwzxdBs9
思い込みの解釈をする反社会的餌やりには妥当なレスと思われる

本題の当件「天売島ネコ飼養条例」については反論もないことから

生態系を壊してるのは、餌やり!
ID:4R+Z8tY/ の間違い。

と結論付けられる。
75 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 09:14:59.72 ID:0bbO2gs9
結論ありきの人なんだから、もはや言うだけ無駄でしょ。

あくまでも自分の経験則だが。
まともな議論とやらを強調して相手に求める輩は、実は自分が議論する姿勢にないことが多い。
無自覚の奴もいるだろうけど、結局は自己主張したいだけなんだな。
特に掲示板に居座るこの手の輩は、アジテーションしたいだけの馬鹿が多い。

さらにいえば、アジ好きって語彙はあるけど議論に必要な能力がないアホが多すぎる。
理解、読解、抽象化、相対化、この変の能力がない。
頭悪そうなタイプだと脊髄反射的な単発レスで、少し小賢しいタイプだと恣意的な引用を繰り返す。
86 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 19:25:59.19 ID:DPyzHF05
全くもって >>75 の言う通りだね。
特に相対化する能力が無いようだ。
88 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 19:53:34.20 ID:DPyzHF05
全くもって >>75 の言う通りだね。
抽象化する能力も無いようだ。
91 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 20:18:52.72 ID:DPyzHF05
全くもって >>75 の言う通りだね。
アジテーションなんて上等なものじゃなくて単なる幼稚な自己主張だけど。
111 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 07:28:18.36 ID:yCX9Wg72
>理解、読解、抽象化、相対化、この変の能力がない。 >>75
>特に相対化する能力が無いようだ。 >>86 

>因みにコレ書いたのも自分だし。

これも訂正しておいた方が良いですよ。
112 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 07:33:57.07 ID:njvBe8iL
>>111
そうそう、その辺

主に>>82の

>馬鹿のくせに負けず嫌い
>でも馬鹿であるががゆえに馬鹿な反論しか出来ない
>だから永遠に馬鹿にされ続ける
>苦手板の馬鹿ループ

これについて言ったんだけど、間違ってる?
ちなみに>>75さんは全く別人で自分みたいな馬鹿とは違うよ。
123 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 18:37:05.94 ID:yCX9Wg72
>>ID:rLtN25Ei
さてと、では先ずw 何を相対化した質問と捉えているのか判らず意味不明です。
>>75>>86は質問ですか?ID:rLtN25Ei が相対化していると思う質問を挙げてください。
124 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 19:59:24.15 ID:rLtN25Ei
>>122
>2ちゃんねるのレス一つでそれは少し無理があるんじゃない?
一つの原因となることは間違いない(主原因とは書いていない点に注意)のでおk。

>ルールで表現の〜否定すればいいだけでは?
そうそう。>>121最後の3行にそう書いてあるよね。

>大体〜スルーするだけだけどね
上記のとおりだから、問題ないよね。

>ずいぶんと器が小さいんだね
迷惑だという部分は否定できていないのだし、個人批判をしても仕方ないと思うよ。
いつものように、それしかないのかもしれないけどね。

>>123
>何を相対化した質問と捉えているのか判らず意味不明です
一体何について意味不明としているのか、意味不明です。

> >>75>>86は質問ですか?
お前が質問しているのは、私、ID:rLtN25Eiに対してですよ。
私は自分のレス以外は「おそらく」としか、回答できませんよ。

>相対化していると思う質問を挙げてください
私が自分以外のレスに対して、「思う」とした回答は、何の意味もありません。
意味のない回答をする必要性を述べるか、意味があるとする根拠を書くか、どちらかを選択しましょう。
131 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 20:54:07.73 ID:yCX9Wg72
他人の行間は読まないのに自分の行間は読んでくれというのは虫のいい話です。

まぁ大目に見るとして、>>123の回答をお願いします。
132 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 21:03:51.13 ID:rLtN25Ei
>>131
意味が変化しないのだから、行間の問題ではないよ。
お前都合で意味不明としたのだから、その点をまずは謝ろう。

話はそれからです。
135 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 21:33:19.26 ID:yCX9Wg72
>75を受けて以降、自分は相対化の列挙として書いていますが?

相対化に噛み付いてきたのは貴方ですし

>いいえ。「化」ではなく、単なる事実の列挙ですね。

ならば、↑も貴方流に言えば事実の根拠が必要ですね。

>当然ですね。

>>123の回答をお願いします。
138 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 21:39:43.23 ID:rLtN25Ei
>>135
>〜自分は相対化の列挙として書いていますが?
だからどうかしましたか?

>相対化に噛み付いてきたのは貴方ですし
はい。だからどうかしましたか?

>貴方流に言えば事実の根拠が必要ですね
必要であれば、いつでも根拠を提示しますよ。
お前と一緒にしないでください。


それより、 謝罪はまだですか?
「ただの一つも」話が進みませんよ?
進ませないで逃げますか?

いつものように。


アイゴらしく。
お前らしく。
145 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 22:06:15.31 ID:yCX9Wg72
>で、その必要は、お前の謝罪が先というだけのこと。

自主ルール押し付けですかね。

さてID:rLtN25Eiは >>123の回答を明確にお願いします。
別に、お前に明確に書かせることで確定させ、私がそれに反論をすることを楽しみにしてはしていませんが
間違いを認めなければ勝利するゲーム って奴でしょうかねw

少し離れます。
146 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 22:11:36.89 ID:rLtN25Ei
>>145
>自主ルール押し付けですかね
いいえ。
お前は相手を意味不明だと批判しておきながら、それが誤りだったと確定したのです。
その時点で謝罪をしないと、猫を愛する心の美しい人間として、これは恥ずかしいことだと思うのです。

だからこそ、お前にそういう人間であってもらいたい。



そういった願いを込めつつ、

「アイゴは馬鹿だから謝らない」

ということを表現しています^^b


なお、>>123については>>124でこちらの処理は終わっています。
150 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 23:39:38.71 ID:yCX9Wg72
>>146
さて、意味不明レスに対して意味不明と質問して意味不明と返す議論の幼稚さが解りましたね、
それが貴方の実録を証明されました。

>猫を愛する心の美しい人間として、これは恥ずかしいことだと思うのです。

「猫オタは馬鹿だから謝らない」とも相対化できますね。w
158 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 00:45:09.72 ID:iwWvFz+Y
>>75から続く絶対化の主張似たいスロ相対化の回答例ですよ

それとも、

私個人の定義で根拠はない合意は不要だ

でしたっけ?w
77 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 12:49:40.39 ID:BRKHxet8
野良猫用の餌を仕入れてきました。

食べやすいように、古くなった鍋で味付けをし、おいて置いた所無くなっています。
美味しく食べたようですが、その後どうなったのでしょうか?
推測をお聞かせ下さい。

http://nukoup.nukos.net/img/93027.JPG
美味しそうなお魚ちゃん。
78 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 12:50:52.07 ID:BRKHxet8
http://www.fugu-kanagawa.jp/html/chishiki-doku.html
ふぐ協会のHPがあった。
>ふぐ毒は青酸カリの約1,000倍に匹敵すると言われていますが、中毒症状を現すまである程度時間がかかるので、青酸カリの方が強い様に思われがちです。しかし毒量からするとふぐ毒の方がはるかに少量で中毒や死亡に至らしめることが可能です。
77のは毒性が一番強いクサフグw
野良退治に使えそう。

先ほどのスレは落として下さいとの事、
よってここにコピーします。
79 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 18:01:40.62 ID:x7gntrHB
本当は、毒とか撒く奴等は、逮捕しなきゃあいけないんだがな。
悪い、自覚が無いから、重い刑だな。
動物愛護法違反だろ、本当は。
80 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 18:21:14.64 ID:Wv9drces
苦手板の連中はトップクラスのキチガイだからね
反論できずに悔しくなると虐待文を貼るのはいつもの事だよね
81 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 18:28:07.87 ID:Wv9drces
馬鹿のくせに負けず嫌い
でも馬鹿であるががゆえに馬鹿な反論しか出来ない
だから永遠に馬鹿にされ続ける
苦手板の馬鹿ループ
113 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 07:38:59.47 ID:njvBe8iL
ごめん>>81でした。
申し訳ない。
82 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 18:32:16.61 ID:8/ZT1R7Q
ナメクジ用のツナ油完飲したの誰だ〜〜!野菜用のメソミルもったいな〜い

猫ちゃんだったらそれは自己責任ですからねっ
87 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 19:49:33.73 ID:Wv9drces
相対化してh話をしているからこそ、かろうじてお前等と話が出来ているのであって、
苦手板の連中は生き物が苦手なのだから、それこそ 「結論ありき」 だって事にしかならない。

>>87 は、深い事言った。
95 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 21:13:10.96 ID:RQicrem0
まぁ因みに↓は「結論ありき」の絶対化
>苦手板の連中は生き物が苦手なのだから、それこそ 「結論ありき」 だって事にしかならない。

>>87 は、毎日頭の悪い事言ってくれる。
98 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 23:43:48.60 ID:pZVzU5rK
>>93
妄想に取り憑かれた論理など、いとも簡単に覆すことができる。
問題は、覆された側が、それを認めないことだ。
正しい主張であれば、正しい論理で、誤った主張をいとも簡単に覆すことができる。
それをせず逃げるのは、論者として失格。
それなのに、もしそいつが議論をするつもりなら、まずは、生まれ変わることが先決かと。

>>94
その手法も当然視野に入れつつも、やはり一定の論理を保たねば、パッと見はキチガイと同じに見えてしまう。
そこは注意が必要。

>>95
それに対しては「苦手板の連中は生き物が苦手」とする根拠を求めよう。
たったそれだけで、相手は「回答できずに捨て台詞を残す」という事実が残る。

もちろんこれらは、過去、無数に繰り返したことだ。
だが、ここを初めて見る人間もいることを忘れてはいけないと思う。
あの、連中の思考をネットで初めて見たときの驚き。
愛誤という語呂合わせが、ここまで適切なものかと驚いたあの日。
見ているだけの人の中に、そういう人がいることを忘れてはいけないと、思うんだな。

面倒だと思うけど、たまに真面目に相手をしてあげて^^;
101 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 23:55:21.44 ID:DPyzHF05
>>98
>だが、ここを初めて見る人間もいることを忘れてはいけないと思う。
>あの、連中の思考をネットで初めて見たときの驚き。
>愛誤という語呂合わせが、ここまで適切なものかと驚いたあの日。

そうそう、これが重要。
本格的議論は凄く論理的なサイトも存在するし、このスレは入り口でいいんじゃないかな?
106 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 07:00:44.93 ID:yCX9Wg72
はいはい、どなたか存じませんが>>ID:njvBe8iL

>理解、読解、抽象化、相対化、この変の能力がない。
>特に相対化する能力が無いようだ。

に対して、目的を明記白と言われても
相対化に対して絶対化でレスをして相手は「回答できずに捨て台詞を残す」という事実が残っています。
つまり、生き物苦手板の相対化、犬猫大好き板の相対化を考えられないと言う事実です。

>論理を保たねば、パッと見はキチガイと同じに見えてしまう。
>そこは注意が必要。

よって、解っているつもりで客観視出来ていない所から、語りすぎはボロが出ると言う結論になりました。

反論が有る場合は、先ず>>87以降の ID:Wv9drcesのレスが捨て台詞ではなく回答として成り立っていると言う根拠からお願いします。

と、こんなもんでいかがでしょうか?
107 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 07:10:42.68 ID:njvBe8iL
>>106
いや申し訳ない、そっちではなくて

>因みに、解っているつもりで客観視出来ていないのは誰?

とあったので、客観視という言葉を愛誤に対して口にしている自分に対してかと思って。

>理解、読解、抽象化、相対化、この変の能力がない。
>特に相対化する能力が無いようだ。

因みにコレ書いたのも自分だし。
119 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 08:52:10.10 ID:rLtN25Ei
>>103
>解釈でいかようにも変化する表現だから、既に相手は「回答できずに捨て台詞を残す」という事実が残っている
その事実は問題にならない。
解釈でいかようにも変化する質問に回答せずとも、相手だけの問題にはならないからだ。
それどころか、大部分は質問に問題がある、ということになってしまうからだ。

>もう、語らなくていい
逃げても無駄だ。
上記の手法による質問は、質問側に問題があることから、無意味だと証明した。
その上で、その手法をお前が選択する理由を述べなさい。

>>104
>解っているつもりで客観視出来ていないのは誰?
まずは、「何を」解っているつもり、だとしているのか、明記しなさい。

>>106
>相対化に対して絶対化でレスをして
その相対化による質問は無意味だと証明しています。お引取りを。

>生き物苦手板の相対化、犬猫大好き板の相対化を考えられないと言う事実です。
ここでの相対化は、どういった意味で使っているのかを明記してください。

>解っているつもりで客観視出来ていない所から、語りすぎはボロが出ると言う結論になりました。
解っているつもり、だという証明もしていないし、
客観し出来ていない、との証明もしていないし、
ボロが出ている、という証明もしていない。
証明をしない以上、すべてがお前の妄想による戯言です。

>〜のレスが捨て台詞ではなく回答として成り立っていると言う根拠
読んだが、主張に対して一切の根拠が書かれていないので、捨て台詞として構わない。
だが、それが「反論が有る場合は、先ず」としているような、反論をする場合の条件にはならない。
関連性がないからだ。
もし関連性があるというなら述べなさい。

>>107
相対化などという「どうにでも解釈できる言葉」など持ち出すから、アイゴが喜ぶ。
それは、自分の好きに解釈できるということで、その反論は私が述べた以外のものは存在しない。
迷惑だからやめてもらいたい。
120 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 10:01:24.57 ID:njvBe8iL
>>119
>相対化などという「どうにでも解釈できる言葉」など持ち出すから、アイゴが喜ぶ。
>それは、自分の好きに解釈できるということで、その反論は私が述べた以外のものは存在しない。
>迷惑だからやめてもらいたい。

理解できないなぁ。
君個人に対してどう迷惑なの?
そんなに能力があると自負していながら、なんで一々他人の書き込みなんかが気になるのかな。
結果を出せる人間は、他人がどうあろうとそれなりの結果を出せるはずなんだけど、なにか他人に依存するの?
そもそも、ここで何を目指しているのかが不明だ。
自らのコントロールで運営できるブログを立ち上げて、完璧な論理展開とアクセス数でノイズの入らない純粋な実力を見せて
くれないか?
そうしたら参考にさせてもらうよ。
89 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 19:58:55.97 ID:Wv9drces
意味が分かってないのに書き込む

永遠に続く苦手板の馬鹿ループ
92 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 20:25:35.82 ID:pZVzU5rK
結論ありきだろうとなんだろうと構わない。
ただ、論理的に説明し、論理的に反論し、論理的に結論を述べる。
これは、それらに根拠を付けるだけという、とても簡単なことだ。
それだけで、たったそれだけで、誰の主張が正しいかが導かれる。
あとは、正しいとされなかった側が、それをきちんと認めたらいい。
それができない限り、きちんとした議論は不可能。
つまり、どういう結論が用意されていようが関係がない。
また、論理的な反論ができない理由は、
「間違っているから反論できない」または、「反論する能力がない」
ということしかない。
したがって、その場合は、素直に負けを認めて、反省、謝罪、態度を改める。
それだけで、物事は正しい方向へ進む。

その、とても簡単なことすらできない馬鹿が、途中で「じゃーねー」と逃げ出す。
これではいつまでたっても、その馬鹿の主張は通らない。
一度でいいから、しっかり自分の主張を「最後まで」論理的に述べてみたらいい。
アスペだろうが、精神障害者だろうが、白痴だろうが、発達障害だろうが、関係がない。
ここは、誰であれ、完全に平等な場所だ。
それを自ら放棄し、最後は逃げるしかできない奴が議論という言葉を使うこと自体、大変に汚らわしい。
猛省を望む。
93 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 20:50:09.16 ID:RQicrem0
妄想に取り付かれた論理展開はカルトによく有る事
94 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 21:06:01.08 ID:DPyzHF05
この個体自体には何言っても無駄なのは皆さん承知でしょ?
このスレ的な利用価値としては、この個体が「典型的な愛誤理論を毎日書き込む」事。
野良猫問題に興味が無かった人も、2ちゃんねるの荒れてるスレを覗いてみて興味を持つかもしれない。
実際自分もリアルで関わった愛誤の異様さから、ネットで調べてみたのが始まりだしね。
96 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 21:19:29.44 ID:DPyzHF05
議論なんか不可能だよね。
彼が望んでるのは議論じゃなくてカウンセリングだよ。
97 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 22:25:36.41 ID:ZjkQ+ox9
アスペが来る前は、ここも過疎ってたから、そういう意味ではアスペは「餌やりがいかによくないことか」を教宣してくれるネタとして、ものすごく貢献したと思うよ。

アスペ自身は病気だから理解できないが、他の連中はみんなわかっているから、それでいいんじゃね?

あとは、アスペをからかうのも面白い。ときどきうざくなるけどw
100 :わんにゃん@名無しさん2012/07/29(日) 23:53:43.22 ID:RQicrem0
>それに対しては「苦手板の連中は生き物が苦手」とする根拠を求めよう。

の根拠を求めているのが相対化、語りすぎはボロを出す元です。
102 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 00:50:04.92 ID:rLtN25Ei
>>100
正しければ、どれだけ語っても出るボロ自体が存在しない。
出る可能性がある程度であれば、語らない方がいい。

それから、相対化という、解釈でいかようにも変化する表現を使って何をしたいのか、その目的を明記してもらいたい。
121 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 11:12:46.54 ID:rLtN25Ei
>>120
>君個人に対してどう迷惑なの?
個人だけではない。
アイゴの理屈モドキを誰の目にも明確に分かるように表現させ、それに反論しないと、
アイゴの側のおかしな点ではなく、それに反する者の論理も一緒だと判断される原因となる。
それは、アイゴの誤りを世間様に認知してもらうという、私個人の目的にも反する。
つまり、迷惑だ。

>そんなに能力があると自負していながら
上とのつながりが全くない。いきなりどうした。

>なんで一々他人の書き込みなんかが気になるのか
能力と気になることとのつながりが不明確だ。
まず、それを明らかにしてもらいたい。

>結果を出せる人間は、他人がどうあろうとそれなりの結果を出せるはず
前提として「結果を出せる人間」としたのだから、当然のことだね。
そんな当然のことを書いてどうしようというのかな?

>なにか他人に依存するの?
これは「どうして他人に依存するの?」という質問なのだろうか。
「なにか」と書かれても意味不明だし、そのまま受け取るとしたら回答は、「いいや」としか。

>そもそも、ここで何を目指しているのかが不明だ
既に書いている。>>98から>>101の流れで(>>100除く)理解しよう。

>自らのコントロールで〜参考にさせてもらうよ
参考にしてもらう必要はない。
アイゴと同じレベルで続けたいなら、それはお前の自由だ。
私はお前のような者を邪魔者として扱うだけ。
反論があるなら、お前も自由にしたらいい。
それだけの、とても簡単な話だ。
122 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 14:41:41.37 ID:njvBe8iL
>>121
>個人だけではない。
>アイゴの理屈モドキを誰の目にも明確に分かるように表現させ、それに反論しないと、
>アイゴの側のおかしな点ではなく、それに反する者の論理も一緒だと判断される原因となる。

2ちゃんねるのレス一つでそれは少し無理があるんじゃない?
別にスレのルールで表現の方法まで定められている訳でなし、色々な人間が書き込んで当然。
それによって不当な判断がなされたなら、それを否定すればいいだけでは?
大体、そんな心配をするならば、論理だけではなく人間性や品性にも注意を払うべきということになるよ?
それらについて君と同属性と抽象化されて誤った判断を下されたら、きっと迷惑なんじゃないかな?
そうなっても個人的にはその時点で否定するかスルーするだけだけどね。

>それは、アイゴの誤りを世間様に認知してもらうという、私個人の目的にも反する。
>つまり、迷惑だ。

高い能力があると自負しながら、ずいぶんと器が小さいんだね。
141 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 21:44:46.60 ID:rLtN25Ei
>>136
>思い込みによる妄想のほうが愛誤らしいといえます
何の話か不明ですが、明確に書けますか?書けませんね。
お前に明確に書かせることで確定させ、私がそれに反論をすることを楽しみにしていることくらいは理解できているでしょうし。

>>137
ここは基本的に私の愉しむ場所として使っているからねぇ。
でも、人格攻撃は>>122以来見てないな・・・。
103 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 01:42:51.59 ID:yCX9Wg72
解釈でいかようにも変化する表現だから、既に相手は「回答できずに捨て台詞を残す」という事実が残っている。
もう、語らなくていい。
104 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 01:52:50.97 ID:yCX9Wg72
因みに、解っているつもりで客観視出来ていないのは誰?
105 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 06:39:20.14 ID:njvBe8iL
>>104
おっと、どうしたんですか先生。
僕は自分が絶対に正しいなんて思っていないので、誤りがあったら解り易く教えてください。
愛誤同士のように馴れ合いばっかりでも示しがつきませんもんね。
109 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 07:15:16.30 ID:yCX9Wg72
では、何の目的を明白にするのでしょうか?
110 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 07:20:05.94 ID:njvBe8iL
>>109
違うって、どうやらこちらの勘違いだったらしい。
ID:rLtN25Ei とのやりとりに興味は無いよ。
自分に何か問題があったのかと勝手に心配してしまっただけ。
お騒がせ。
114 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 07:42:28.38 ID:yCX9Wg72
うんーっと、もう少し落ち着いてくれるかなw

引用符に対して
>コレ書いたのも自分だし。

まぁ解ったけど
125 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 20:14:20.67 ID:yCX9Wg72
>解釈でいかようにも変化する質問に回答せずとも、相手だけの問題にはならないからだ。
>それどころか、大部分は質問に問題がある、ということになってしまうからだ。

>相対化という、解釈でいかようにも変化する表現

解釈でいかようにも変化する質問=相対化した質問

と捉えていますが、違う解釈であればその説明をお願いします、
合っているのならば、やはり意味不明です。
126 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 20:23:05.54 ID:njvBe8iL
本来は自由であるべき個人的なスタイルについて、自分の考えを他人に押し付ける姿が愛誤の猫愛強要にダブる。
個人批判というが、「アイゴの誤りを世間様に認知してもらう」のに、人間性について愛誤と同様の印象を世間様に与えてど
うするの?
そして、人間性や品性で「餌やり反対派」に迷惑を掛けている可能性のある自分についてはどう思うの?
127 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 20:32:23.28 ID:rLtN25Ei
>>125
>解釈でいかようにも変化する質問=相対化した質問と捉えていますが
もし、等号を数学の意味で用いているなら、誤りです。
もし、日本語の意味で用いていたとしても、誤りです。
A・・・正しくは、(日本語の意味で)相対化した質問「は」解釈でいかようにも変化する、と記載しています。

>合っているのならば、やはり意味不明です
(サービスで、上記のAだとの指摘をできていたとしてあげます。その上で、)
意味不明だとする根拠を書けるまで待ってますね。
もちろん期待はしてないので、逃げても構わないですよ。

>>126
人間性や品性については、こう回答します。

「知ったことか」

理由は、物事を徹底的に追求する姿勢は、人間性や品性と相反する部分が多いためです。
これらを追求しないと、アイゴの誤りがなぜ誤りなのかを証明できません。
アイゴはその双方を持たず、自分の欲望を曲げないだけ。
それを一緒にしてもらっても・・・ね。
もしそれが問題だというなら、私がアイゴの主張を潰したあとの場はお前たちに任せるよ。
積極的に頑張ってね。
128 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 20:35:05.18 ID:njvBe8iL
>>127
>もしそれが問題だというなら、私がアイゴの主張を潰したあとの場はお前たちに任せるよ。
>積極的に頑張ってね。

了解。
147 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 22:58:11.76 ID:S5ljNrOH
>>126 の話は良く分かるよ。
一般の人達が、ここの連中のレスを読んで、「餌やりに反対している人達って、みんな馬鹿なんだな」 って思われちゃったら嫌だもんね。

大変だネ!


でも、餌やりに反対している人達のレベルって大差無いけどね・・・





174 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 00:30:03.40 ID:3sX4KYAY
>>147
餌やりでさえあればどんな異常者でも「あなたが大好きです」なんて言う馬鹿な連中よりは健全だろう。
129 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 20:37:40.39 ID:yCX9Wg72
【レス抽出】
対象スレ:ノラぬこにエサをやってる馬鹿は虐殺幇助者!27
キーワード:相対化した質問は解釈でいかようにも変化する
検索方法:マルチワード(OR)

抽出レス数:0

またも意味不明です。
130 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 20:47:53.14 ID:rLtN25Ei
正しくは、(日本語の意味で)相対化した質問「は」解釈でいかようにも変化する、と記載しています。
正しくは、(日本語の意味で)〜と記載しています。
       (日本語の意味で)〜と記載しています。

             意味で


>>129
お前さ、何度も教えただろ?
お前の知能では無理。
とっとと「じゃあねー」と逃げたほうがいいよ。
133 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 21:09:41.55 ID:yCX9Wg72
>意味が変化しないのだから、行間の問題ではないよ。

絶対化ですね。

また
>正しくは、(日本語の意味で)相対化した質問「は」解釈でいかようにも変化する、と記載しています。

自身のレスのようですので「おそらく」「思う」は無いですよね。
134 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 21:17:37.15 ID:rLtN25Ei
>>133
>絶対化ですね
いいえ。「化」ではなく、単なる事実の列挙ですね。

>自身のレスのようですので「おそらく」「思う」は無いですよね
当然ですね。


そんなことより、謝罪はまだですか?
話が進みませんよ?
進ませないで逃げますか?

いつものように。


アイゴらしく。
お前らしく。
136 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 21:37:48.77 ID:yCX9Wg72
因みに

>アイゴらしく。
>お前らしく。

思い込みによる妄想のほうが愛誤らしいといえます。
139 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 21:41:02.01 ID:njvBe8iL
>>136
同意する。
137 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 21:38:00.15 ID:njvBe8iL
無意味だから双方適当に切り上げてね。
それと見苦しい人格攻撃はやめよう。自分で言ってただろ。
140 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 21:44:12.44 ID:yCX9Wg72
専ブラの方はNG IDで

曰く
>したがって、その場合は、素直に負けを認めて、反省、謝罪、態度を改める。
>それだけで、物事は正しい方向へ進む。

まぁ無意味なのはしょうがないねw
142 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 21:51:31.60 ID:njvBe8iL
掲示板は平等な場所とか言いながら、双方同様のルール下でやらないダブスタのクズはもう相手にする必要は無いぞ。
143 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 21:53:40.91 ID:yCX9Wg72
>ただ、論理的に説明し、論理的に反論し、論理的に結論を述べる。
>これは、それらに根拠を付けるだけという、とても簡単なことだ。

>必要であれば、いつでも根拠を提示しますよ。

有言実行
144 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 21:57:15.45 ID:rLtN25Ei
>>142
平等とルールは違います。
ただし、平等なので、正しい主張の側がルールの基準となります。

>>143
>有言実行
はい。「必要であれば」と、ね。
で、その必要は、お前の謝罪が先というだけのこと。

そろそろ逃げる?
どんなことを言ってみても、お前に勝ちはないよ。
148 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 23:20:15.99 ID:S5ljNrOH
「野良猫を増やすな」って話なら分かる。
「糞尿被害」 も、いまいち現実的な話とは思えない。
「猫が苦手だから」 は、殺処分の理由にはならない。

猫が苦手な人達にも配慮して、理解を求めつつ、猫を殺さない活動をしている人達に対して 「愛誤」 と呼ぶような輩はここの連中と同じ。
お前等に対しての世間様の評価はこんな感じ ↓

表向きは動物やペットが苦手な人、マナーの悪い飼い主について語るであるが、その実態は動物愛護者を叩き、さらには猫など小動物の虐待を平然と行う2ちゃんねるの中でもトップクラスのキチガイ板である。
                                                 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
んじゃ
149 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 23:24:34.24 ID:u18H6hjV
>>148
>猫が苦手な人達にも配慮して、理解を求めつつ、猫を殺さない活動をしている人達

そんな奴はいない。
人への配慮がすっぽり抜け落ちてる奴らばかりだから「愛誤」と言われてるんだよ。
152 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 23:57:25.95 ID:S5ljNrOH
>>149
もし実際に地域猫活動の被害を被っているのなら、それならそれで問題なのだから、その活動家の人達に対して具体的な指摘をすればいい。
「糞があるから拾いに来い」 って言われたら、俺だったら拾いに行くよ。
もし活動家の人が糞を拾いに来なかったら、地域猫活動のルールを破っているかもしれないのだから、「愛誤」 と言われても仕方がないと思う。

地域猫活動を推進する自治体では、「猫の存在そのものが迷惑」 と主張する人達には、忌避剤を勧めている事が多い。
「猫が苦手だから」って理由なら、苦手な人が自分で自衛手段を取る事も必要だって事だよね。

「猫が苦手な人達への配慮」 を、するにしても、限度があるって事なんだと思うよ?
「猫が苦手」 って理由での殺処分はありえません。


おやすみーん
154 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 00:07:44.32 ID:YV49ENRq
>>147 おもちゃ弄り半分ってところだからね^^;
>>148>>150 根拠を書かずに主張するってことは、そう思いたいってことね。お疲れ様でした。
>>149 配慮をしているつもりなんだろ。ソレの記載そのままのとおりで、周りからではなく、あくまで本人目線。
>>151 なんでもいいよ。どっちにしろお前の主張は通らない。
>>152 具体例ゼロで何をしたいんだい?脳内花畑牧場のお披露目かな^^?
151 :わんにゃん@名無しさん2012/07/30(月) 23:44:05.82 ID:yCX9Wg72
失礼

それが貴方の実録を
  ↓
それが貴方の実力であると
153 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 00:04:05.05 ID:yCX9Wg72
迷惑と苦手は別問題

「猫が好きなな人達への配慮」が地域猫と言う押し付けだからうまくいかない。

と、相対化してみます。
155 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 00:09:20.62 ID:YV49ENRq
>>153
「で?」

何を主張したいのか明記しようね。
頭が悪いことを自慢したいなら、そのままでいいけど^^b
159 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 00:53:53.32 ID:54+5204f
>>153

>迷惑と苦手は別問題

地域猫活動に迷惑を被っているのなら、その活動家の人達に対して具体的な指摘をすればいい。
猫が苦手なら、自衛策が必要。


あまりにも偏っている人達の意見を取り入れる事は、相対化とは言いません。
地域猫活動は、野良猫問題の解決策として、環境省のガイドラインでも取り上げられています。
もちろん野良猫問題の解決策として義務化されている訳ではありませんが、地域猫活動に賛同する自治体は増えつつあります。

地域猫活動が押し付けであるというのなら、地域猫活動を野良猫問題の解決策としている国や自治体に抗議してください。


酔っ払って便所の帰り際にしてはいい事言った

156 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 00:18:22.25 ID:iwWvFz+Y
相対化の回答例ですよ。
理解できないなら理解できないと言えばいいのです。
157 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 00:29:01.97 ID:YV49ENRq
誰も質問をしていないのだから、回答例ではないよ^^b

だから、「で?」と書かれるんです。

それを理解とか(笑)
過度な脳味噌弱い自慢は勘弁してください^^;
160 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 01:07:23.19 ID:iwWvFz+Y
はいはい、

住宅密集地における犬猫の適正飼養ガイドライン

2. 地域猫活動
地域猫は野良猫とは異なります。
161 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 01:21:05.29 ID:iwWvFz+Y
2. 地域猫活動
野良猫によるトラブルをなくすための試みであることを理解しなければなりません。

こころ‐み【試み】 1 ためしにやってみること。企て。

相対化の一例
162 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 03:10:46.61 ID:EmdjIR1q
今日も野良猫、地域猫、外飼い猫がたくさん車に轢かれて死にますように。
猫エイズ、猫白血病が蔓延しますように。
ノミやダニでクソ猫が苦しみますように。
163 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 08:16:26.93 ID:97i0vzWk
根本的に、全てを変えない限り、救われない。
悪い、人、物、町、を全て変えないといけない。
164 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 09:08:33.08 ID:YV49ENRq
>>158
回答例(笑)には「で?」で終了。
具体的にどこの質問への回答なのか、絶対に明記できないのに、
あくまで回答例と言い切る姿勢にアイゴらしさを感じます。

>私個人の定義で根拠はない合意は不要だ
とりあえず、日本語でおk。

>でしたっけ?
私は日本語になっていない主張とは無関係ですから、知りませんよ。

>>159
さすがアイゴ。
意味不明なレスにも躊躇なく対応する。
まるで知能が「まったく」同じ者同士でのレベルの低いマッチポンプ。

>>161>>163 で?(笑)
166 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 15:42:16.70 ID:YV49ENRq
知っていたとしても
知らなかったとしても

結論が出ないと最初から決まっているものに付き合って、
泥沼大好きアイゴの与太話と同じところでレスをすることは、
積極的に避けるのが賢明かと^^b
167 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 15:45:58.57 ID:iwWvFz+Y
168 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 16:07:46.32 ID:YV49ENRq
>>167
私のレスは結論しか出ていないですね^^b

「で?」
170 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 22:12:38.87 ID:YV49ENRq
>>167に対して、「で?」と、私は書いています。
それは、結論しか出ていない私のレスに「で?」と、お前がレスをしたことに対して、回答・反論しているのです。
いつものように言い負かされたということなら、それでいいんですよ。
そして、なにかまだ反論できるなら、それもご自由に。
171 :わんにゃん@名無しさん2012/07/31(火) 23:41:19.93 ID:iwWvFz+Y
猫オタの主張として処理しました。
175 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 04:00:04.79 ID:Ua1sMFOQ
生後2ヶ月ほどの捨て仔ぬこを保護した。
トイレの躾もできててどうみても飼い猫だったのが捨てられたみたい。
保護したのが飲食店の裏だったんだが、次の日店主が外で飼うからぬこ置いてけだと。
これ餌だけあげて野良になるんじゃないの?どうしてもと言うなら譲ってやるってさぁ…
177 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 07:51:48.02 ID:AOPBn9q4
外は、本当に危ないからな。
車、人間の虐待、出られなくなるかもしれない排水溝、とがった金属とか、崩れる重い物、寄生虫、
絶対、家の中がいい。
178 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 11:35:58.80 ID:HIUv3ekh
>>171
いつものようにお前が言い負かされたということになりました^^b

>>177
それは本気で書きこんでいるのか、それとも、
放し飼いも大差ないと言いたいのか、はっきりした方がいいよ。
179 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 11:52:44.70 ID:swSoIhNe
川に還すとか。
183 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 19:46:10.46 ID:+gVOaTPQ
>>179-182
今最高に面白いんだから邪魔すんなよ
181 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 15:36:10.53 ID:+CjP9tyo
東京の自由が丘にあるペット同伴可のカフェが看板猫として飼っていた猫を
飼えなくなったとかで、誰かに譲ることもできなかったのか
地元の地域猫の集合場所に捨てることになったとか

これから愛誤達がどう行動するのか期待W
ツイッターで揉め始めているので見るとおもしろいぞ
182 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 16:17:26.41 ID:iIXmt/7j
>181
捨てる?
50万円の罰金じゃんよ。
ちゃんと責任持って自分で〆るか、動物愛誤センターに持っていけってカンジ。
184 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 19:49:57.34 ID:HIUv3ekh
これまで延々繰り返されてきたことが面白いとか、
いったいどれだけ天丼好きなのかと^^;
185 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 20:10:04.27 ID:+gVOaTPQ
>>184
ID:iwWvFz+Y は、馬鹿だから邪魔。

互いの利害は一致している。
頑張れ ID:HIUv3ekh
186 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 20:41:47.46 ID:HIUv3ekh
>>185
お・・・おう^^;

それよりも、相対化の話を嬉々として続けるそいつとアイゴ代表が
なぜか知能がとても近いレベルだという点に注目してやってくれ。
191 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 22:21:52.17 ID:xHKiJ1V8
ん?結局見つけられないだけか。
不思議と例のアイゴと全部同じ反応だね

>>185
所詮このレベル、お前は死ぬまで子供の喧嘩の応援してろ
187 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 21:03:38.93 ID:xHKiJ1V8
>>ID:HIUv3ekh

>相対化などという「どうにでも解釈できる言葉」

ソースを出して否定しております、問題ありません。

相対化による質問ってなんですかぁ?
188 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 21:19:22.94 ID:HIUv3ekh
>>187
>ソースを出して否定
抜粋よろしく^^b

>相対化による質問ってなんですかぁ?
いきなりどした?
こっちがなんですかぁ?って聞きたいよ^^;
189 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 21:23:05.94 ID:xHKiJ1V8
ん?ボンクラには解らないか
まぁ「反社会的餌やり」と言う自覚は引き出せたけどね
190 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 21:41:52.13 ID:HIUv3ekh
ん?結局逃げるだけか。
不思議と例のアイゴと全部同じ反応だね^^b
192 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 22:23:25.45 ID:HIUv3ekh
そう。「まったく見つけられません」

と、断言しても、絶対に抜粋できないところもそっくりですね^^b
193 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 22:27:29.64 ID:xHKiJ1V8
ボンクラ自慢ですね
絶対に見つけられないところもそっくりですね
194 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 22:34:44.10 ID:HIUv3ekh
分かっていないフリをするのがお好きなようなので、きちんと逃げ出すまで相手をしてあげましょうね。
私は、抜粋すべきソースとやらが「存在しない」という主張です。
したがって、「見つけられません」

つまり、これに反論するなら、存在の証明をしなくてはいけません。
そして、お前はその証明は最初からできません。
それをなぜ引っ張るのでしょう?

というか、お前の知能では、私に対抗しても無駄ですよ^^b
195 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 22:42:07.07 ID:xHKiJ1V8
『したがって、「見つけられません」という主張です。』

つまりボンクラの証明ですから反論とか、どうしたんだ?ってやつですか?
196 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 22:51:39.85 ID:HIUv3ekh
>つまりボンクラの証明ですから反論とか、どうしたんだ?ってやつですか?

とりあえず、日本語でお願いします^^b
197 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 22:55:47.54 ID:xHKiJ1V8
>その相対化による質問は無意味だと証明しています。お引取りを。

先ずこれを、日本語でお願いします
198 :わんにゃん@名無しさん2012/08/01(水) 23:07:23.19 ID:HIUv3ekh
>先ずこれを、日本語でお願いします
どこも問題がありませんが、問題があるというなら、
「どこがどうだから日本語として成立していない」という指摘をしてみましょう。

先に書いておきますが、
>つまりボンクラの証明ですから反論とか、どうしたんだ?ってやつですか?
これが日本語として成立していない根拠は、

・「ボンクラ」の主語がなく、意味不明
・「ボンクラの証明」と、「反論とか、どうしたんだ?」の関連性がなく、意味不明
・さらにその意味不明の内容につき質問(「ってやつですか?」の部分)をしていることから、その質問自体が意味不明となっている

はい、あとはどこに逃げたい?
私に根拠を書かせても逃げられないけど、ま、頑張ってみて^^b


of2ch at 20:30コメント(0)トラックバック(0)犬猫大好き  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ